上半期終了!

  • 2020.06.30 Tuesday
  • 10:10

2020年、令和2年の半分が経過しました。

この年は歴史的に見ても重大なターニングポイントとして

後世語り継がれることになると思われます。

「ソーシャルディスタンス」という言葉をよく目にするようになりましたが

人と人の距離がなかば強制的に離されました。

国と国も隔離されています。

人種間の隔たり、イデオロギーの隔たり、宗教の隔たり、

ここまでなんとか平静を取り繕ってきた関係性が、ものの見事に崩れ去り

手の付けられないところまで行ってしまうのではないか。

そんな先の見えない不安、不信、虚無感が世界中を覆っています。

 

ポストコロナの世界、とりわけ日本はどのようになっていくのでしょうか。

グローバリズム偏重が見直され、国内回帰に向かうかもしれません。

今回の災いをなんとか乗り越えて、以前より良い状態に転換できたら・・・
そんな奇跡的なことが起こってくれないかと願うばかりです。

 

さて、我社にとりましてはどんな半年だったかと言いますと。

いろいろ計画はあったのですが、コロナのせいで頓挫した状態です。

残り半年で、できるかぎり進めていきたいと考えています。

 

6月頭から、雨漏りの酷かった湘南営業所の補修&塗装の工事を行っています。

工事終了の暁には、きれいになった建物の写真と共に報告してくれるでしょう。

 

 

ベテランスタッフと新人さんの入れ替わりもありました。

暑い時期で、本人も周りも大変ですが、苦労しながらなんとかやっています。

 

みなさま、半年間ご苦労様でした。ありがとうございます。

まもなく梅雨も明けて、本格的な暑さがやってまいりますが

お身体お大事に、お過ごし下さい。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
↑クリック お願いします

 

 

コメント
お久しぶりです。年末に父が亡くなって半年、すぐにコロナの恐怖、なんとか母と二人生き延びています。まごの手さんもお仕事上ご苦労多いと思います。いつも気にかけてブログを欠かさず見ています。これからもずっと応援しています。
  • Hさんの息子
  • 2020/07/01 4:00 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM