ステップ車検

  • 2020.07.07 Tuesday
  • 20:00

 先月末、ステップワゴンの初車検。色々直すところもありそうとゆうことで

 オー〇バックスに依頼。

 

 とは言いつつもすべてを頼んだらいくらになることやら。

 

 見積もりをから色々省き自分で交換作業行いました。

 

 まずはボンネットを開けあれこれ見ながら吸気フィルター交換。

 軽自動車とは違い入り組んでダクトを外しながらなんとか交換。

 

 そして続いてエアコンフィルター。

 

 今年初起動した時から何か匂う・・・

 

 グローブボックスのネジを外して行くがこれまたネジが固着してるのか外れない。

 

 最終手段。困った時の556をさし何とか外れ。

 

 

埃やら鳥の羽?やら結構きてますきてます。

 

 

新品フィルターとみても違いますね。

 

吸気フィルターエンジンオイルなど交換した後燃費が劇的に改善。

ガソリンが全く減らない。

定期的なメンテナンスは大事ですね。

2年後は陸運持ち込みしてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
↑↑ クリック ↑↑

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM