もっと・もっともっと

  • 2020.07.27 Monday
  • 19:07

 

爪切りは入浴後がタイムリーです。

 

爪がやわらかくなって、まわりの皮膚もやわらかくなって固い爪も切りやすくなります。

 

ですので、訪問時に爪切りもしてほしいという依頼は当然あります。

 

利用者さんは歩けない方が多いので、爪、足趾が変形していたり、感染症だったり、

 

普通の爪はほとんどありません。

 

巻いていたり、厚くなっていたり、脆かったり・・・いろいろな爪を見る中で、

 

手に負えないものもありました。

 

切り方を知りたいと思って教室に通い、この度資格を取得しました。

 

これからは、肥厚爪、タコ、ウオノメなどいままで尻込みしていた爪にも

 

もっとチャレンジしたいと思っています。

 

「もっともっともっと」です。

 

最低限の器具も揃えました。

 

あとは腕。

 

なんです。

 

そこで!

 

カットモデルになってくださる方を募集してます。

 

水曜日とか木曜日が比較的合わせやすいです。

 

所要時間は約30分〜40分くらいです。

 

傷や化膿など病変のあるものはできません。

 

切る前と後の足のお写真を撮らせてください。

 

技術的にご期待に沿えない場合もあります。

 

連絡先:まごの手介護サービス横浜北営業所 

TEL 045-633-1080 飛田まで

 

ご連絡お待ちしております。

 

  

 

にほんブログ村 介護ブログへ
↑↑ クリック ↑↑

 

コメント
お待ちしてます!
  • D.T
  • 2020/08/04 7:40 AM
伸ばしてから伺います!
  • a.s
  • 2020/07/31 4:22 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM